2018年1月4日木曜日

【ワンランク上の苔テラリウム教室とメンテ会と販売会】

新年一回目のワークショップ&メンテ会&販売会のお知らせです。
昨年もイベント開催した東池袋のエンジョイボタニカルライフ推進室で、ちょっとレベルの高い作品作りのための教室です。

【ワンランク上の苔テラリウム教室とメンテ会と販売会】

【日時】2018年1月20日(土曜)
【場所】エンジョイボタニカルライフ推進室
    豊島区東池袋2-6-2 ロイヤルアネックス205

「溶岩石着生ワークショップ前編 パーツを作る」
溶岩石に自然にコケが生えるような情景を作るテクニックが学べる教室。前編の今回はそのパーツ作り。苔の種類ごとで異なる着生方法を、3パターン実践を交えてレクチャーいたします。
☆4月頃に予定している後編で、着生したパーツを使っての作品作りを予定しています。
 前編のみのご参加でも、十分にお楽しみいただける作品が完成します。
午前の部 11:00~12:30
午後の部 13:30~15:00
【費用】5400円(税込)
【予約】https://goo.gl/forms/C5iCJfgA4hafcJzO2




「メンテナンス会」15:00~17:00
「苔が伸びすぎてしまった」「苔が汚くなってしまった」育てている苔テラリウムをお持ちください。普段のお手入れ方法から、トラブルが発生したときのメンテナンス方法まで、レクチャーいたします。
【費用】500円 ☆お直しなどで、材料が必要となる場合は、材料費実費。
【予約】ご予約なしでご参加いただけます。




「販売会」11:00~17:00
普段販売していない着生コケ作品を中心に展示販売いたします。
<販売予定作品>
着生苔テラリウム・苔テラリウム作品・ツール類・SOIL・素材ゴケなど
☆事前に購入したいものをご連絡いただければ、持って行くことも可能です。
☆ワークショップ参加以外の方でもご入場いただけます。






0 件のコメント:

コメントを投稿