2017年11月30日木曜日

苔テラリウム作りませんか?


銀座線京橋駅よりすぐ、JR東京駅からも徒歩5分程度と、まさに東京の中心にある素敵なカフェしずく429さんで苔テラリウム作製ワークショップを開催します。



直径8cmのガラス容器に数種類のコケと石を使って、小さなコケの森を作ります。コケの基本から学びながら作製していきますので、初めてコケを育てる方にもおすすめの内容です。また、身近なコケの楽しみ方や、都会でも観察できるコケのことなど、育てるだけでなく、最近なんとなくコケに興味が出てき始めたぞ、という方も是非。いろんなコケを触っていただいたり、霧吹きをかきたり、ルーペで覗いたり、臭いを嗅いだり。楽しい苔雑学もふんだんに入っています。

自分で言うのもなんですが、苔の楽しさ満載の企画です(笑)


作製見本:一番人気のキャニスタータイプ


カフェ開催という贅沢を活かして、作製後はお茶を飲みながら苔トークをいたしませんか? 当日限定で道具や作品の販売もいたします。

ルーペで覗いてみるのも、小さなコケを愉しむ醍醐味。


自分だけの小さなコケの森を作りにいらして下さい。



日時:12月16日(土曜)
午前の部11:00~ / 午後の部13:30~ 90分間程度

場所:しずく shizuku 429 〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目5-8 三栄ビル1F
☆駐車場はございません、近隣のパーキングをご利用下さい。

費用:4,600円(税込・飲み物付き)

定員:各回8名

ご予約方法:こちらの申し込みフォームよりお申し込み下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿