2014年10月15日水曜日

まるごとやまなし & かいなび NHK甲府





台風が過ぎ去り、

何だか急に寒くなりましたね。

さて、ちょいと告知です。

明日16日の夕方 NHK甲府放送局の「まるごとやまなし」に出演します。

そろそろ紅葉が綺麗になる季節ということで、

紅葉する樹木とコケを使った風景盆栽を作ります。


明後日17日お昼の「かいなび」でも同じ内容を放送します。

共に山梨県内のみの放送です。


収録しながら、説明しながら作っていくのって結構大変。

県内のみとはいえ誰が見ているかわからんので、突っ込まれないようにしなきゃいけないし。

普段作るようにはなかなかいかんです。はい。


さてさて、

CGで桃姫がこの盆栽の上に配置されるようなことを早川姉さん言っていたがどうなるのだろう?

収録につき楽しみに見ることに。

・・・と思ったら明日は千葉へ出張で見れないことに気が付く・・・





作品に使った個性的な苗木はネットショップでも販売しています。

一つ前の記事をご参照ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿