2013年5月16日木曜日

ゼニゴケ で 銭儲け



ゼニゴケで銭儲け~

名前は良いんだけどな。

園芸やる人の嫌われ者。


オイラも嫌いです。。。

油断すると蘭の鉢の中にコイツがビッシリ~~~


コイツらの撃退のためには、

ゼニゴケ撃退用の除草剤も売っています。

食酢を3倍くらいに薄めて散布しても効果あります。

植物によっては影響があるのでお気をつけ。


まあ何しろコイツらは増えるのです。

手で取ってもちょこっと残ってればそこから復活するし、

クレーターみたいに見えるところにコイツらの分身(クローン)

が沢山詰まっているのです。



でもでも、アップの写真にしたら、ちょっぴり可愛く見えたりして。

名前も良いし。

金運上昇・縁起の良い苔として商売にならんかのぉ~。











0 件のコメント:

コメントを投稿